次女とカラオケ
2010/01/25

昨日は、久しぶりに次女とカラオケへ行きました。私はストレス解消のために、次女はフジファブリックの志村さんの月命日を偲ぶ為に…しかし、満員でしばし待たされたうえに通された部屋は、フジファブリック最新(去年5月発売)のアルバムの曲すら入っていないではないですか…う〜む。満員で機種が選べなかったのが敗因です。でも、もちろん古い歌でも完璧に歌えるので大丈夫!(次女が)「桜の季節」から始まって、「赤黄色の金木犀」「陽炎」「茜色の夕日」「パッションフルーツ」「銀河」「虹」「線香花火」その他もろもろ歌う歌う(勿論次女が)…私も「SUGER」歌いたかったけど、無かったので、若ぶって、NICOの「かけら-総ての想いたちへ-」なんか歌ってみたりして…後は、ポルノグラフィティとaikoとドリとLOVE PCYCHE DELICOの古い歌を歌って、カロリー消費を計ってみました。これは、結構いいダイエットになりますよね。(なるべく速い歌ね)最後に私も大好きなフジの「若者のすべて」で締めてもらいましたが、次女は途中から、涙涙で歌えなくなり、一緒に歌いました。「悲しいけど笑ってお別れするって決めたのに…」と次女は言うけど、泣いてもいいと思うよ。

9年ぶりに
2010/01/19

TVや新聞でご存知だとは思いますが、先週、長崎は大雪に見舞われました。幸いなことに、次女の学校は、入試の関係で休日だし、私の仕事も急を要するものもなかったので、ちゃっかり休みました。主人だけは、本来なら車で1時間程の場所で現場の立会検査があり、歩いて出かけていきました。「たまには、いいよね〜」と、しんしんと一日中降りしきる雪を眺めておりました。話は年末に戻りますが、私と次女が敬愛してやまない「フジファブリック」のVo&Gtの志村正彦さん(享年29歳)が12月24日にご逝去されました。私達は、去年2回のライブに行かせて貰いましたが、どちらも、楽しくも素晴らしいライブで、また今年も行こうと思っていた矢先でしたので、未だに信じられない気持ちです。次女は号泣しておりましたので、慰めるのが大変でした。殆どの楽曲を詩曲ともに製作されていたのが志村さんで、これから、もっともっと活躍されるのだろうと思わせる素晴らしい才能を持っておられました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

お久しぶりです。。。
2010/01/18

幕の内どころか、成人式もとっくに終わった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年も宜しくお願い致します(恥)去年を振り返りますと、12月は仕事も特に忙しく、12月ならではの雑用に追われておりました。そして、少々体調も宜しくなくなり…年末年始は胃痛と戦っておりました。12月半ばに逆流性食道炎になり、生まれて初めて、胃カメラを飲みました。寝ているうちに胃酸が気道に入り込んで、咳が止まらず、最初は喘息かと思いましたが、内科を2軒はしごして、判明。良性でしたがポリープも見つかり、身も心もボロボロな年末でした。それでも、仕事に区切りを付け、家の大掃除(中かな)、御節料理の準備をやりきりました〜って主婦なら当たり前でしたね。自慢することじゃありませんでした。そんな中、長女が帰って来たので、家の中は賑やかになり、そんな体調の私でも楽しく過ごせたのはよかったです。また今年も忙しいとは思うけど、体調を整えながらがんばります。

ぐいぐい来てます。
2009/11/30

めちゃイケの幸子の部屋のファンです。東京ドームのセットリスト(ポルノグラフィティのLIVE) 判りました。朝から、「め●ましTV」でやってましたね。おかげで元気を頂きました。なんと4時間で35曲だなんて、どんだけ元気なんだか…大好きな「元素L」や「ラビューラビュー」とか、まだ私がライブで聴いたことのない曲があったりして…羨まし過ぎる(涙)。。。こうなったら、来年のツアーは絶対行くから、待ってろよ〜。なんて悔しがっておりましたら、神様がこんな素敵なプレゼントをくださいました。このキュートな飴は「お嫁さんな日々」という大人気素敵サイトのプロジェクト「バニラと抹茶の甘い生活」という名前でアマゾンから販売されている組み飴で、販売に先駆けて抽選で30名へプレゼントという懸賞に応募したところ、私ごときが当選してしまい、早速送っていただいたものです。金太郎飴風で[嫁日々」のシンボルキャラクターの”ファッジさん”と”お義母さん”をモチーフにしてあり、それぞれバニラ味と抹茶味の2種類が入っています。とてもおいしかったです。アマゾン販売のこの飴には、ファッジさん書下ろしのペーパーブログが入っているそうです。これを読みたいがために注文してしまいました。

冬支度と政権交代
2009/11/29

冬といえばこれ!これが無いと始まらない。。。みんな大好き炬燵です。去年まで使っていたのが、足がユラユラしてきたので、買いました。ついでにツリーも!一気にリビングが”冬”です。特にツリーは、光ファイバーが使ってあって、超キレイ(嬉)前のツリーが20年の長期政権でしたので、政権交代です。

東京ドーム
2009/11/28

「ほぇ〜…」と朝からため息。。。今日はポルノグラフィティの初”東京ドームLIVE"なのでした。行きたいと思う気持ちをぎゅーっと封印して朝からテキパキ家の片付け、掃除、洗濯、食料の買出しへ。帰宅後、昼食用のサンドイッチを作って次女と食べた後、試験勉強をする次女のためにおやつを作りました。みんな大好き「大学芋」東京ドームのセットリストが滅茶苦茶気になる。

サボリン日記
2009/11/25

随分更新が滞ってしまいました。このブログのタイトルを変更しなければいけないようです(涙)あと数日で師走ですよ。あのあわただしい日々がやってくるかと思うと憂鬱になります。ブログはサボり気味ですがベランダ菜園は順調ですよ!昨日ほうれん草を少しだけ摘んでサラダにいれました(嬉)柔らかくておいしかったです。サラダ菜はもう少し待たないと可愛そうですもんね。「君が無理言って〜♪ベランダ、畑にした〜♪」などと口ずさみながら今日も、水遣りします。曲名は”NICO Touches The Walls”の「トマト」でした。それから、この季節、私が手放せないものを撮ってみました。

わらしべ長者
2009/11/8

今日は仕事の合間にお義母さんの所へ顔を出しました。お義母さんの大好きな「ポンパドール」のパンを持っていきましたら、すごーく喜んでもらい、お返しに青汁と今TVで話題の「茶のしずく」という高級石鹸を貰いました。きっとパンよりお値段が高いよね?有難〜く頂いて、健康美人にならなくては…

読書の秋-その3−
2009/11/7

がん検診の結果も良好だったし、被爆者2世の無料検診も昨日済んだし(白血球が人より少ないといわれましたが…)気にしていた血圧も正常だったし、喘息の薬ももらったし、後は季節性インフルエンザの予防接種をしたいのだけれど…ご多分に漏れず、どちらも予約でいっぱいだそうです。ま、いっか!このところ本を広げると、3分でうたた寝する私ですが、読みたい本がたくさんあるのです。でも新刊本は大抵ハードカバーなのでお値段も可愛くなく、場所も取るので、必然的に文庫本マニアとなるのです。

東雲(しののめ)と暁(あかつき)
2009/11/6

今週は、寒暖の差が激しくなかったですか?おかげで持病の喘息の症状が少しずつ出始めている今日この頃です。皆さんも風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけてください。話は変わりますが、日の出前の写真を並べて見ると、少しずつお日様が昇るにつれて、山の端や周囲の明るさも少しずつ増してくるのがよく分かります。そしてこの微妙な状態にもぴったりと当てはまる言葉がある国って、日本以外にはそうそう無いだろうなと思うわけです。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -